【掃除はコツコツマメに、が良い】

2018.12.19 Wednesday 15:23
0
    #1694
    こんにちは!
    『ココロとカラダにご機嫌を♪』
    めがねの整体師オギさんです。

    先月、朝の外そうじを数日忘れたのを引き金に、
    ここ3週間ほど惰性で外そうじをサボっています。

    店は古いビルの二階なので、外そうじといっても 、
    玄関から通路、階段、建物入口から歩道にかけての掃きそうじくらい。

    せいぜい10分ほどの時間ですが、
    一度サボると再開するタイミングがつかめなくなったので、
    試しにサボってみました。

    そうじをやめても、すぐにゴミの山になるわけではなく、
    また、実害が発生するわけではないのですが、
    そうじをしていた場所の変化を見ていると、
    面白いことに徐々にゴミが増えていきます。

    タバコの吸い殻、空きカン、ガム、綿ぼこり、
    落ち葉、誰かの食べ残し、コンビニ袋に入れられたゴミ、
    動物のフン、放置自転車、不燃ゴミ

    掃除をしていないと、空間が淀んでしまうのか、
    ゴミの留まるところに、 他のゴミが集まってくるようでした。

    不思議と「ゴミはゴミを呼んでくる」ようです(^^)

    やっぱりスッキリきれいにしていた方が気持ち良い。
    掃除はマメにコツコツ続けるのが良いようです(^^)

    今日のひと花


    それでは、今日も好い1日を…。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    いつもお読みいただきありがとうござ いますm(_ _)m
    本人に「ブログを読んだ」と伝えていただくと喜びますので、
    どうぞお気軽にお声かけくださいませ(*^_^*)
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯

    『ココロとカラダにご機嫌を♪』

    めがねの整体師オギさんのお店のホームページはコチラ

    ◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯

    ★★★☆☆☆最近のお知らせ☆☆☆★★★

    ・オンライン予約を始めました! (予約ページはコチラ

    category:つれづれブログ | by:オギさんcomments(0) | -
    Comment








       

    logo
    リラクゼーションサロン
    KNEAD(ニード)のHPへ
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM