【春のバラ祭り開催中】

2019.05.27 Monday 15:53
0
    #1853
    こんにちは!
    『ココロとカラダにご機嫌を♪』
    めがねの整体師オギさんです。

    先日、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へ行ってきました。

    ちょうど今は、春のバラまつりが開催されています。
    このバラ園は、世界でも最大級のバラ園とのこと。
    約7000種、3万株のバラが植えられていて、(wikiより)
    園内のいたるところで、バラの香りに包まれていました。

    多種多様なキレイなバラが園内のそこかしこに植えられてます。

    園内がキレイに美しく手入れ管理されています。



    どれくらいの人数でどういったプランで庭園作りが行われているんだろうか…?
    さっぱり想像できませんが、 屋外で植物の手入れの手間だけ考えても
    気が遠くなってしまいます。

    ゆっくり別世界を堪能できるのも、
    庭園を維持管理してくれださるスタッフさんのおかげです。 有難や〜。

    ゆっくり写真を撮りながら、園内を回っていると、
    バラ飽和状態になってしまうかもしれません(-_-)

    広い敷地内には、バラの花だけでなく、クレマチスやポピー、
    マリーゴールド、さつき展示、温室や、ガーデニングなど
    他の花や庭もとても見応えがあります。

    他にも、花やバラにちなんだグルメや体験プログラム、コンサートなど、
    バラ好きでなくても、色々楽しめるイベント会場になっていました。

    期間は、2019年5月11日から6月16日まで。

    ちょうど5月末あたりが、バラの花が満開のピークとのことでした。
    詳しくはこちら
    一度バラ色の空間に包まれてみてはいかがでしょう?
    (日焼け暑さ対策は厳重に!)

    それでは、本日も好い一日を…。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
    本人に「ブログを読んだ」と一言伝えていただきますと、
    とても喜びます♪
    もし気になる内容がありましたら、
    ぜひお気軽にお声かけくださいませ♪
    喜んでアレコレお話しいたします(*^_^*)
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯

    『ココロとカラダにご機嫌を♪』

    めがねの整体師オギさんのお店のホームページはコチラ

    ◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯◆◯

    ★★★☆☆☆最近のお知らせ☆☆☆★★★

    ・オンライン予約を始めました! (予約ページはコチラ

    category:いけばな、お花 | by:オギさんcomments(0) | -
    Comment








       

    logo
    リラクゼーションサロン
    KNEAD(ニード)のHPへ
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM